初めて韓国に1人で行ってきたよ 2

ということで2日目!といきたい所なんですが、1日目のホテルに帰る所から書いていいですか?書きますね。

 

コンサートが終わったのは23時過ぎと日本じゃありえねえよ!って感じの時間だったんですが、私はこれから40分ほどかけてホテルに帰らなければならないので、余韻に浸りつつ終わり次第会場を出て足早に駅に向かいました。

 

夜中にも関わらず地下鉄には結構人がたくさん乗ってました。みんな何やってんの?早よ家帰ろ

 

そして鍾路3街駅に到着し、ちゃんと5番出口から出て、ものの4分でちゃっかりホテルに到着しました。さすがに2回も迷わないよ!

 

クラウンホテルには一階にGS25というコンビニが併設されていて、中に入ってみるとまあまあ人がいました。みんな何やってんの?早よ家帰ろ

 

飛行機での機内食を最後に何も食べずお菓子だけで空腹をしのいでいたので、なんか買うかな〜と思って色々みてみました。

 

f:id:oll4:20180208210324p:plain 

おっ?オンソンウさんじゃ〜ん。顔ちょっとおもしろいやん。(失礼)後ろは誰かな?

 

f:id:oll4:20180208210356p:plain

 

 

デフィちゃ〜〜〜ん💕💕💕💕💕💕💕

テンション上がりました。

 

でも結局何も買わずに部屋に戻りました。

あるじゃん?心が満たされてて、お腹空かない...みたいな(ねーよ)

 

部屋は入って少しの間タバコの臭いが気になりました。

あと窓の外がピンクに光ってるな〜と思って開けたら、「カラオケ」というピンクのネオンが取り付けられたカラオケではなさそうな雰囲気のお店が向かい側にありました(笑)

 

 

部屋の写真を撮り忘れたので参考にならないだろうけど、至って普通の部屋でした。ベッドはクイーン?ツイン?わかんないけど私2.5人くらいは寝れます。広いね〜

 

お風呂とトイレは一緒になっててバスタブ付き、シャワーの水圧も◎です。

 

ただ1つ疑問だったのが、ドライヤーがなぜかテレビの裏側にありました。コンセントの位置も関係してるんだろうけど、ドライヤーないかと思ったじゃん...焦ったじゃん...

 

テレビも結構たくさんの局が入っていてNHKなんかもみれましたが、さすがに韓国来てまでNHKみなくてもねえ...

 

適当にかえてたらオンニェルファンが卓球してる番組があってました🏓

 

ヘトヘトながらも荷物整理してたら、昨日の私がキャリーにじゃがりこをいれてくれていたので、夜中1時にじゃが、じゃが、りこ、りこ、じゃ・が・り・こ(懐かしい)。

 

f:id:oll4:20180208210504p:plain

................

 

寂しすぎない??????異国で夜中1時に1人でじゃがりこ食べる21歳女性寂しすぎない??????大丈夫???そしてこのふたのビリビリ具合が寂しさを増幅させてるような気がします。

 

じゃがりこ九州しょうゆ味おいしかったです!

 

暖房はガンガンに効いたんですが、加湿器がなかったのでもうカッサカサです。

 

お風呂に入ってじゃがりこ食べたら、1日の疲れが出たようで、電気も消さず目覚ましもセットせず寝落ちしました。疲れたね...

 

朝起きたのはなんと6:30!旅行だと寝坊しないタイプなんですが今回も早起きチャレンジ成功しました。(チャレンジしてない)

 

ここでやっと2日目にはいりま〜す。

 

6:30に起きましたが、昨日の疲れがまだとれてなくて(歳かな)、8:00頃までベッドでゴロゴロしてました。早起きチャレンジの意味なし

 

ダラダラと準備してたらテレビでプデュ2の再放送が始まったので、みながら準備(さらに遅くなる)

 

結局ホテルをチェックアウトしたのは10時過ぎでした。

f:id:oll4:20180207234646j:plain

おしゃれなブロッコリーみたいな形の鏡があったのでパシャリ、お腹痛いのかな?

 

この日は前日と比べて風が強くてめちゃ寒かったです。これはでっかいダウン着なきゃいけないね。

 

今回は1日目に両替をした明洞でお買い物しました。観光地なのでお店もたくさんあるし、客引きもたくさんいます。

 

「ニセモノアルヨ~」と偽物のブランド物売ってたり(正直でよろしい)、「オネサン!パック!」とパック押し付けてきたり(オネサンはパックじゃないし客心理一から学びなおしてきてください)、全部無視しました。

 

今回絶対ゲットしようと思ってたのが、最近日本でも話題になっているメディヒールのパックです!!!(結局パックオネサン)

 

ということで向かったのがOLIVE YOUNG(以下オリヤン)です。

オリヤンは化粧品に特化した薬局みたいなところです。薬局って言ったけど、薬とかないかも。

 

店に入ったらすぐ目に付くところにありました。

このパック何種類かあってそれぞれの肌の悩みに合わせて買ってね!という感じなんですが、よくわからないので(調べろよ)安くなってるのをひたすらかごにいれていきました。そこら辺雑だよね

 

f:id:oll4:20180212134905j:plain

この4種類を買いました。

セールで安くなってるとはいえ、一枚100円はするからそこそこ高級なのでは?


使い心地はかなりいいです!!

1枚ずつ個別包装なので衛生的だし。みんな一回使ってみて。

パックは美容液でひったひたになっていて程よい厚さで顔にフィットします。

例えるなら茹でた餃子の皮を顔にのせてる感じ。ふざけた例えすんなよ〜って思ったあなた!一回使ってみて!


パックも手に入れ、化粧品なんかないかな~とみていたら、おや?見慣れた顔が.......


f:id:oll4:20180212135541j:plain

 

ヒョンビンじゃ~~~ん!友達みたいな感じで言いましたが違うよ。

昨年大ブームした韓国のオーディション番組、PRODUCE 101に出演していたYG所属のクォン・ヒョンビンくんがモデルを務めるlilybyredというブランドの化粧品がおいてありました。(説明長い)

 

あるあるだと思いますが、たくさん持ってるのにリップ、買っちゃうよね~~~~~~

口は一個しかないのにね~~~~


f:id:oll4:20180212135618j:plain

 

まあ単純にベビーピンクのパッケージがかわいかったんです。


ベビーピンクが世界一かわいいってBLACKPINKのロゼも言ってたし


f:id:oll4:20180212135637j:plain

 

パックとリップを持ってレジに行ったところ、「あと一枚買ったらおまけつけれるよ」とのことだったのでノリで一枚追加(ノリで)

 

10枚買ったおまけでこれをもらいました。まだ使ってないのでどんなものかはわかりませんが、黒い綿棒にクリームをつけて顔をこする?ピーリングみたいな?


f:id:oll4:20180212185216j:plain

 

オリヤンでの買い物を終え、その辺にあった激安の服屋さんで姉に頼まれていた服を調達。1枚約1200円と激安でした。👚

 

その後はみんな大好きALAND(服屋)に行ったりしながらひたすら明洞をぐるぐるしました。

ALANDのCHARMSのコーナーがボールプールになってました。土足でよかったので入ってみましたが、服ちょっと汚れた。


f:id:oll4:20180212140455j:plain 


旅行に限らず普段も1人行動しまくる私ですが(友達いないわけじゃないよ!)、ここでさすがに体力切れです。だって昨日からまともにご飯食べてないし....寒さとキャリーバッグの重さで余計に体力気力消費するし.....

 

 

近くにあったショッピングモールのベンチに座って休憩しました。多分20分は座ってた。

 

掃除の方がこいついつまでおるんやみたいな感じでみてきました。いつまでもおるよ 

 

少し休んだくらいじゃそんなに回復しなかったのでなんか食べるか.....となり、日本人客も多いBEANS BINSというワッフル屋さんに行きました。コネストで場所調べてたらなんと20%オフクーポンが配布されててやった〜!!

 

f:id:oll4:20180209233459j:plain

 

ワッフルどれにしよ〜と悩んだのですがもう疲れて選ぶのもめんどくさくなって、チョコバナナワッフル....と頭の中で唱えながら「ストロベリーワッフル」言うてました。どんだけ疲れてたんだ?

 

ハーフサイズできますか?と聞きましたが、このワンサイズのみということでもういいや全部食ったろとこのサイズ頼みました。どれくらいの大きさかと言うと

 

f:id:oll4:20180212185310j:plain

 

私の手より大きい........直径17cm(手の縦幅)くらいかな〜撮るのが難しくて右手が写り込んでますね。

 

飲み物は、コーヒー飲めないし、ミルク類飲むと確実にお腹を壊すのでオレンジグレープフルーツエイドなるものを頼みました。炭酸ジュースです。

 

底には噛むとぷちっと弾けて(CMみたいなセリフだな)グレープフルーツの味がする見た目大きさタピオカのようなしかし食感はイクラに近いものが沈んでました。

f:id:oll4:20180209234210j:plain

 

Wi-Fiを持ってるので、昨日のコンサートのファンカム(ファンが隠れて撮ってるやつ、禁止だけどね)をみてフフフ☺️とか思ってたら、向こう側にいたんですよ。彼らが。

 

あっ推しじゃないよ!

 

韓国って良くも悪くも周りが見えてないカップル結構な頻度でいません??私の個人的な考えなので別に違うと思う人は違うだろうけど!!!!(突然必死)

 

いたんですよ。カップルが。もうそれはそれは仲睦まじく....

ここはあなたたちの自宅ですか?いいえ、違います。ここはカフェです。くらいのレベル

 

 

そしたら次は隣のテーブルにカップルが座ってきて、私がモリモリ1人で食べてた大きさのワッフルを2人でシェアハピしだしてね.... 

 

私は1人でもワッフルを食べるクールな女(という設定のデブ)なので、ちょっと多いな...と思いつつも完食しました。

 

ちなみにワッフルおいしかったです。でも苺の下に苺ジャムがドーーーンといらっしゃってちょっと....重かったかな....炭酸頼んで正解だった...

 

ちなみに去年の夏Cちゃんとシェアハピしたのがこちら

f:id:oll4:20180209235420j:plain

私が頭で唱えてたやつだね

 

すごく綺麗に盛り付けてあるけど、食べてたらグッチャグチャになるので写真は食べる前に撮るのがおすすめ!😉

 

席はたくさんあって人目につきにくい場所もあるのでゆ〜〜〜っくりできました。体力回復成功


程よく温められた店内と外の寒暖差が激しすぎて、外に出て数分後気持ち悪くなりました。

 

この時が多分15時前くらいだったかな〜

 

帰りの飛行機は18時後半、ということは16時半には空港着いて、ということはそれより1時間前の鉄道ってことで逆算して動いてたのでこの辺でソウル駅戻るか〜てことでソウル駅に戻りました。

 

帰りのチケットはチケットカウンターで買いました。売り場のお兄さんの英語説明が簡潔でとてもわかりやすかったです。

ちょうど15:20くらいの列車があったのでそれに乗り込み、終点まで乗るので安心して爆睡😪

 

爆睡してたらすぐに空港着きました。

まだチェックインまで時間があったので、ここでもまた姉に頼まれていた「韓国のカップラーメン買ってきて」を実行することに

 

空港にセブンッイレブンッ良い気分〜があったので、ラーメン3種類をそれぞれ2個ずつ買いました。

すでに姉にあげてしまってもう一個は食べちゃったので二種類しかないね。そういうとこだよ。

 

f:id:oll4:20180212141919j:plain


意外と大きくて手荷物は無理と判断し、何も入れてなかったキャリーの半分にラーメンを詰め込む日本人女性(21)@仁川空港国際線ターミナルです。(なにやってんだ)

 

後日この(写真にはない)짜파게티(チャパゲティを食べてみましたが私のお口には合わず....行く機会はあるのに食べ物が合わないの辛い.....I love 醤油.....(日本に帰ってきた日、家の夜ご飯がおでんで食べた瞬間美味すぎて泣くかと思った...I love 醤油)


あとお菓子も買いました。f:id:oll4:20180212142624j:plain 

チュロスというスナック菓子と

f:id:oll4:20180212185613j:plain

イェガムという味付けほぼ無しのおっとっとみたいな味のポテチです。

ちぇっき〜んを済ませ、保安検査場に行きました。平昌オリンピックが間近に迫っていたこともあり、検査も入念に行われてました。

 

f:id:oll4:20180210001844j:plain

 

無事に検査場も抜け、あとは時間まで待つだけです。

 

搭乗口に行く道すがら免税〜免税〜免税〜買え〜買え〜CHANELやで〜GUCCIでっせ〜。私がコスメオタクだったらテンション上がって散財してたかもしれませんが、そこまでほしいものもなかったし何より疲れてたので一刻も早く座りたいという思いから流し見で。

 

あっ、でもトムフォードは近くまで行ってチラ見しました。福岡に店舗ないんでね。

 

はあ、、、長いようで短い旅だったな....1日の終わりでちょっとセンチメンタルになってますね。

f:id:oll4:20180210002259j:plain

 

良い感じの写真も撮れました。映えてる?

 

搭乗口付近の椅子に座ってボーっとしてたら、前にいたコリアンちびっこが私の隣の椅子をなぜか叩きました。何がしたかったのかな???お姉さんに言ってごらん???

 

お母さんに、知らない人に突然そんなことしたらダメでしょ〜!って怒られてました。いいよ、お姉さんそういうの気にしないから(とにかく眠い)

 

そしてやっと搭乗

 

機内食何かな〜?またおにぎりかな〜と思いつつ離陸

 

しばらくして出てきたのがこちら

 

f:id:oll4:20180210002902j:plain

 

おっ??????おにぎりじゃないぞ??????

 

サーモンと野菜をクロワッサンで挟んだもの、ミニトマトとチーズのサラダ?ドールのパイナップル、そしてお馴染み、水です。

 

ドールのパイナップルが1番おいしかったです。

そしてこのクロワッサンがなかなかおいしくて、サーモンが食べれるようになりました👏

 

f:id:oll4:20180210003227j:plain

バイバイ、韓国...この写真が一体韓国のどの辺なのかさっぱり分からんが今回の旅楽しかったよ

 

18:45出発の予定でしたが、荷物の積み込みの影響で離陸したのは19:20....めちゃ遅れとるやん.....


突然ですが、ここで今回の旅でのMVPを発表します!

それは〜〜〜〜





手袋です!!🧤

は?手袋なんか写真にも話にも一ミリもでてきてないけど??と思ったあなた!そうです!


今初めて手袋の話題出しました。

極寒の韓国に備えて、手袋を持っていったんですよ〜

外移動中はずっとつけてたんですが、これが暖かいとまではいかなくとも、手が冷たくならない!


冷え性なので冬は常に手が冷たいんですが、手袋のおかげでカイロの出番もなかったです。ありがとうユニクロの手袋🧤




そんなこんなで今回の日記は終わりです。

1に比べて、かな〜〜りザッと書いてしまったので絶対に読みづらいです(絶対に)