韓国旅行〜おしゃれな飲食店大体大名編〜

みなさん、お久しぶりです〜!

なんと前回の記事から3ヶ月が経っていました...

忙しかったから〜とかではなくて、ただ単に書くことがなかったんですよ...

国内旅行は行ったんですが基本オタ活だったのでネタがなくて😉


さて、旅行に行くとなると大体ベースにオタ活がある私ですが今回は、なんと!!オタ活無しです!!!!


なぜかというと今回は姉との旅行だからです!

ワーキングウーマン姉の貴重な2連休を使って韓国に行ってきました🇰🇷


今回はとにかく食べる旅にしよう!ということで食ネタがたくさんあったり?なかったり?な感じです。それではレッツゴー!


今回の旅行は飛行機はお馴染みJTB、ホテルは初の試みBookingというアプリでとりました!


ホテル+飛行機で一人当たり大体3万5千円くらいでした。飛行機の時間の都合とホテルの立地を考えたらまあ、妥当なくらいかな🤔


時間は行きも帰りも前回の韓国旅行とほぼ同じくらいです。気になる人は前の読んで!(書くのが面倒だった)


そんなわけで飛行機に乗るよ〜〜今回は早いよ〜


まず、これは飛行機あるあるだと思うんですが、飛行機が動き出す時に外を見ると整備士の人とかが手を振ってくれる〜みたいなのあるじゃないですか。


今回も手を振ってくれてたので久々の海外でテンションが上がった姉(23)と私(21)。

ブンブンブン!!👋🏻👩🏻👋🏻👋🏻👩🏻👋🏻(まさかの両手で)


そしたらなんと!!!向こうがこっちに気づいてくれて、指差し👆🏻手を振る👋🏻動作してくれたんです!!





私(やばい、ファンサもらった)


👨🏻‍🔧👆🏻「ちゃんと見えてるぜ〜!一階〜!二階〜!アリーナ〜!お前ら愛してるぜ〜」(フィクションです)



思わぬファンサ(違う)により初めて飛行機に乗った修学旅行生並みに盛り上がってしまいました。反省はしてません。


3つ並んだ席の残り1つの席には、今から仁川空港を経由してトルコ9日間の旅に出るというマダムが乗っていました。

トルコ9日間とか世界◯思議発見でしか聞いたことねえ


山口県からお越しのマダム、山口だと飛行機がないからわざわざ福岡まで来たそうです。ツアーで申し込んでるけど、ガイドさんと席が離れてしまったようで。機内食では優雅にビール飲んでました。いるよね、聞いてないけどめっちゃ話してくれるマダム




飛行機も無事飛び立ち、なんか映画良いのないかな〜と前の画面をポチポチしてると、なんと前から観たいと思ってたけど、いつのまにか上映期間が終了してたグレイテストショーマンが入っている!!!


やったー!これみたかったやつ!ということで、行きと帰りの時間を使って全部観ちゃいました。


感想:めっちゃ歌う


いや、そりゃそうなんだけど、めっちゃ歌うやん


最近感受性が豊かすぎて、ネタバレになってたらごめんだけど、サーカスが軌道に乗り始めた所のみんなで歌うところ、泣いた。(語彙がしょぼすぎてナチュラルにネタバレ防止)


「ううう(泣)よかった..みんなが輝ける場所が絶対どこかにあるんだよ...」などとさも今までサーカスを裏から支えてきたヒュージャックマンの部下みたいな感情が溢れてきました。

飛行機で映画観て泣くとは思わなかった。


機内食はいつもの(詳しくは前の記事でお願いします)でしたが、今回はエビマヨおにぎりでした。

なぜか姉のおにぎりにはエビが入っておらずただのマヨネーズおにぎり。


幸い私の姉は穏やかな人間なのでエビ1つで飛行機はリターンさせません!エビ姫は勘弁してくれ


あ!Wi-FiはまたまたグローバルWi-Fiで借りたんですが、私が手違いで2台頼んでて、その場で1台キャンセルしてもらいました。

繋ぐ端末の数かと思ってたんですよ...みんな気をつけてね!


無事に韓国に到着し、荷物も受け取り、Wi-Fiも繋いだ!


ソウルに向かいます。

今回も空港鉄道A’rexをコネストから予約してたので、ささっと乗れました。


ホテルが現地で現金支払いだったのでまずは明洞に行って両替しました。この日はたしか100円=9,780ウォンくらいでした。


さてホテルに向かうか!と言いたいところなんですが、今回の私の最大の目的であるシューズブランドKedsと韓国で有名なファッションブランドSJYPの韓国限定発売のコラボシューズを買いに!行きたい!と!思います!ホテルに行くより店舗の方が近かったので😀

これです。

f:id:oll4:20180514222335j:plain


今回はこれが買えればもう満足だ!と思ってました。

店舗の場所から在庫状況まで細かく調べました。しかしいざ店舗に行くと在庫切れでした。2店舗回った。なかった。諦めた。


店員さんが23.5cmの靴を差し出しながら「try!」とか言うてたけど、あの、私今Kedsの靴を履いてるんです...24.5cmなのでtryするまでもなく絶対入りません...諦めた。


悔しかったのでおしゃれなカタログだけもらいました。悔しいほどおしゃれやな

f:id:oll4:20180515211131j:plain



無い物は仕方ないので、切り替えてホテルに向かいチェックインしました。日本語可能なスタッフさんがいたのでスムーズ〜


この時点で大体3時半過ぎだったんですが、さすがにお腹空いて、「腹減った〜腹減った〜」と言いながらご飯を食べに行きました。


韓国での1食目は、事前にピックアップしておいたピザ屋さん

その名も

🍕ORIGINAL  CHICAGO Pizza🍕

f:id:oll4:20180515013846j:plain


若者の街ホンデから少し離れた静かな場所にお店がありました。最寄駅は上水駅です。


三階建て?四階建て?の建物の三階にあって、看板がドーンとあるので分かりやすいと思います。


階段を上ってドアをオープン!

あれ...?お客さん誰もいないぞ?


👩🏻「オソオセヨ〜(いらっしゃいませ〜)」

の声とともに突然メニューを渡されました。


いやいや(笑)突然渡すんかい


👩🏻←この絵文字使いましたが、店員さん男性です。なんか、大名付近をうろついているおしゃれな男の人みたいな風貌でした。


ん?ここ飲食店よね?なんでそんな大名付近をうろついているおしゃれな男の人みたいなラフな格好してる?

髪も結ばずエプロンもつけない?


そして何よりもすごいやる気がない!ちょっとこっちがおもしろくなってくるほどやる気がない!


👩🏻「好きなとこ座って〜(メニューを渡しながら)」


多分ですが、ここは夕方〜夜が混むみたいです。4時くらいの変な時間に私たちが行ったのでガラガラに空いてました。


店内は落ち着いた雰囲気で写真がたくさん飾られていておしゃれでした。

f:id:oll4:20180515014007j:plain

私たちが頼んだのはベーシックな8インチ20,000ウォン(約2000円)の、クラシックトマトシカゴピザです。


店員さんのあまりの適当具合に出されたコップさえも、ちゃんと洗ってるのか?と疑いつつ待つこと10~15分。


きたー!!!

おいしそう!!!


f:id:oll4:20180515014223j:plain


切り株の上に置かれたシカゴピザ

さあ、みなさんいきますよ...


f:id:oll4:20180515014249j:plain

おお!


f:id:oll4:20180515014315j:plain

おおおお!!

f:id:oll4:20180515014412j:plain

伸びる!伸びるぞーー!!(ム◯カ)


チーズがこれでもかと言うほど伸びます。最高


6等分に切ってあったのでチーズが固くならないうちに食べていきます。


チーズはモチモチでトマトソースはほんの少しスパイシーでおいしい...そして分厚い耳の部分はサクサク


この時くらいに、店員さん(エプロン着用清潔)が登場。大名の店員さんはフラフラと休憩に行きました。


店内では大名店員チョイスのWhat  Lovers Do(Maroon5)が繰り返し流れてたんですが、エプロン店員の趣味ではなかったようで、Shape of you(Ed Sheeran)にチェンジ

どちらも良い感じの曲なので聴いてみてね



お腹ぺこぺこの状態で食べましたが、結構お腹に溜まりました。女の子2人なら8インチで十分かと思います!ちなみに12インチ24,000ウォン(約2400円)もあります。

サラダもあったけど食べたら多分ピザまで入らなさそう


そんなこんなで1ヶ月分ほどのチーズを胃に収め、周辺散策開始!


シカゴピザのお店の真向かいにMarket Aというかわいい服屋さんがあったのでチラ見


かわいいTシャツが1000円代でたくさん売ってました。買わなかったけど


少し歩くとDévaha studioというアクセサリー屋さんを発見👀



指輪がきれいに並べられていて、姉とかわいいかわいい言ってたら店員さんが近づいてきてすご〜く丁寧に接客してくれました


f:id:oll4:20180515015013j:plain


指輪をはめながら、「これとこれの組み合わせが人気だよ〜」とか「これとこれを重ね付けしてもかわいいですよ☺️」とかわいいお姉さんがオススメしてくれました。


そしてこのお姉さんの指輪をはめるときの力加減が絶妙!

私はガサツなので指輪とか力ずくで引っ張って外したりするんですが(やめろ) 、お姉さんは強くも弱くもない丁度いい力で指輪をはめたりはずしてくれたりするんですよ〜

結婚式ではこのくらいの力加減で指輪をはめてほしいな〜と思いました。(何の話?)


お姉さんの最高な接客にのせられて姉は3つ、私は2つ指輪をお買い上げです。ありがとうございます。

f:id:oll4:20180515020509j:plain


指輪の他にも、ブレスレットやドライフラワーなんかも売ってて、これは次も来なきゃなと思えるお店ができました🤠


f:id:oll4:20180515015327j:plain


ちなみにお値段は一個1000円〜くらいなので結構リーズナブルじゃないかな?18金コーティングのゴールド、シルバー、ピンクゴールドとシルバーの4色です。

f:id:oll4:20180515015909j:plain

店員のお姉さん2人は揃いのモードな黒いロングワンピースを着ててかわいかったです。


路面店のアクセサリー屋さんで制服あるの珍しくないですか?さっきの大名店員..おっと大名から誰か来たようだ。


ルンルンでアクセサリー屋さんを後にし、しばらく歩きます。

f:id:oll4:20180515020835j:plain

歯科の看板

ものすごい大胆な落書きが施されています。


f:id:oll4:20180515021004j:plain

くたびれたくまさん


しばらく歩くとader error(服屋さん)の店舗に到着

今、Maison Kitsunéとコラボしていてかわいい商品がたくさんありましたがそんなに欲しいものもなかったので観賞のみで

最早写真撮る場所みたいになってますよね

f:id:oll4:20180515021449j:plain

かわいいな〜


ader errorの店舗と繋がっている石鹸のお店Day after dayもチラ見


f:id:oll4:20180515123933j:plain

石鹸の良い香りがしました。


ader errorを後にし、繁華街の方に向かって歩いているとなんだか見覚えのある扉を発見👀🚪

f:id:oll4:20180515124049j:plain


わ〜〜〜!!ブルピンハウスだ〜!!

韓国の女子4人グループBLACK PINKがリアリテイ番組で使っていたお家の扉です。


ホンデにあるとは知ってたんですが、まさかこんな所で出会えるとは。正面から写真を撮りたかったんですが、業者のおじさんがウロウロしてたので斜めからの写真です。


そしてホンデに行ったことがある人なら多分わかるであろうあの場所、若い子が踊ってる所、そこにも行きました。急に雑になったとか言わないで  写真撮り忘れたんです。


ダンスしてる女の子二人組みてたらどうやら日本人みたいで、同郷ということで楽しそうに踊るキラキラした姿になんだか涙がでてきそうでした(でてないんかい)(情緒しっかり)


夜ご飯はポッサムという蒸した豚肉の料理を食べようと思っていたので、ホンデでポッサムが食べられるお店を事前に探しておいたんですが、さっきのピザが思いの外、お腹の容量を占領していたため、明日に持ち越すことになりました。


あと場所はどこか忘れちゃったんですが、壁一面ピアスが飾ってあるお店もありました。線香の匂いがして落ち着きました。

「時空間」というお店です。

f:id:oll4:20180515204846j:plain

姉「目が回る」


ホンデ散策をしているうちに上水駅で降りたにも関わらず、ホンデ入り口駅まで来てました。めちゃ歩いた...


少し休憩してる時に周りに何かないか調べていたらインスタグレ〜ムでみたことのあったカフェが近くにあるじゃん!てことでホンデ入り口駅からナビを使って行きました。


途中ナビが機能しなくて同じところをぐるぐるするはめになってしまいましたが無事到着!


f:id:oll4:20180515184806j:plain

scope seoul(スコープソウル) というカフェです。

ここの飲み物がオリジナルの容器に入っていて、おしゃれなんやぁ..


f:id:oll4:20180515211439j:plain

営業時間を確認して(この時7時くらい)お店に入りました。


入ったらどこからか聴こえてくるシャコシャコシャコシャコという音。

店員のお兄さんが猛烈にトイレの床掃除してました。

あれっ?さっき会った?て感じのおしゃれ大名ロングロングレッグ店員で一般人でこれかよ...🙄

なんなんだ君達はそれでも飲食店か!!?


メニューは抹茶ラテ、ミルクティー、ミルクチョコレート、エスプレッソなどなど


1つ大体500円で、イートインだと50円高くなるという謎のお値段設定でした。


抹茶ラテ(私の)とミルクティー(姉の)とアーモンドミルクコーヒーがおいしそうだったので頼んだら、アーモンドミルクコーヒーは売り切れだそうで...時間も時間だししょうがないかな


店内はこんな感じです。


f:id:oll4:20180515184926j:plain

椅子がひっくり返したシリコンカップみたいでおしゃれ〜(例えがおしゃれじゃない)


今回カフェはここしか行ってませんが、韓国はドライフラワーが流行ってるな〜と感じました。

あらゆる所にドライフラワーが置いてあるし、なんなら電車に乗ってる女の子が紙に包まれたドライフラワーを持ってる姿もよくみかけました。かわいかったです。


f:id:oll4:20180515185101j:plain

この写真の右奥の方でめちゃめちゃ掃除してました。

次はイートインも利用したいな...


おしゃれ飲み物を2つ買ったところで、朝から動きまくって疲れたので一旦ホテルに戻りました。


ホテルに戻りゴロゴロしましたがお腹が空かない....それに一回休むともう動きたくない。


でも食べないと絶対に変な時間にお腹が空くよな...てことで、チキンを買いに行きました。


ホテルの周辺にチキン店がみつからなかったので明洞のチキン通りという所に歩いて行きました。


私ここの存在知らなかったんですが、5軒くらいチキン屋さんが並んでておー!すげー!競争率ないのやらあるのやら


まあ、並んで出店してるくらいだからどこもそんなに味変わらないだろうてことで、呼びこみのお姉さんが立っている오빠달というお店でチキンを買いました。


プレーンと辛いソースがかかったものを半分ずついれてもらいました。たしか19,000ウォンくらいでした。

f:id:oll4:20180515185352j:plain

こんな箱に入っているのを持って歩いてホテルに戻ります。


途中若干違う方向に行ってて、いかに私が注意深く周りをみてないかがよくわかりました(反省)


f:id:oll4:20180515185427j:plain

チキン屋さんに向かっている途中に、これ光化門だよって言われて写真撮ったけど、結局光化門ではなかった何かの門の写真です。


道路の真ん中に突然あって情緒のカケラもないですが、逆に光化門(仮)側からしたら、こんな歴史的建物の周りに道路通すんじゃねえよって感じですよね?(光化門側とは)


まあそんなことはどうでもいいんです。

さあ、みなさん行きますよ



ドーーーーン

f:id:oll4:20180515185536j:plain

はい、こんな感じです。

チキン2種類と、大根、缶のコーラ、マスタードと、既にチキンにかかっている辛いソースが追加で入ってます。


Mnetで放送されていたbreakersをみながらチキンムシャムシャしました。このマスタードがおいしい!

だけど全部食べきれなかったので明日の朝ごはんに回すことにします。


お風呂に入ってとりあえず1日目は終わりです。そしてこの辺でこの日記も一度終わりますね。

2日目は次の日記で👉🏻👉🏻