オタクはつらいよ 〜指ハート編〜

おはようございますこんにちはこんばんは˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

相変わらずベリ〜お久しぶりになってしまいました。

早いことで16年に及ぶ学生生活もあと1カ月ほどで終わりを迎えます。なんだか文面も仰々しくなって、これが4年間「何の勉強してんの?w」と言われ続け、「あ〜wなんか色々幅広く?」と答え続けてきた努力の末に培われた語彙力です(?)

ちょっと何言ってるのか自分でもわかんないです。

卒業旅行で3泊4日韓国に行ってきました!

今回のイカれたメンバーを紹介するぜ!!

写真つけて紹介したかったんですが、写真が無さすぎて、帰りの空港で撮った動画のスクショ(スクショ)しかないのでそれで紹介しとくね!


f:id:oll4:20190221153842j:plain


左からAちゃん、Nちゃん、私です。画質悪すぎとか言わないで!

2人とも大学の友達です👯‍♀️

2/16(Sat) 7:30
空港到着✈️
出だしから雪の関係で飛行機が1時間遅延
まああるあるだよね!5時起きの私とAちゃんは空港のテーブルに突っ伏し爆睡です。

13:00
韓国到着🇰🇷
イミグレーションであくびを連発する職員を勝手にやすおと名付け盛り上がる3人。
やすおのために目覚ましとして指紋認証した流れで指ハートしとく??余計なお世話です。

f:id:oll4:20190221165752p:plain


WiFiを借り、異様なパクソジュン推しのAちゃんの希望によりゴンチャで新作のイチゴシリーズを飲みました。
やたら甘くて3人で「糖分過剰摂取だわ....」
#ソジュンのいないスリーブはスリーブではない

f:id:oll4:20190221153807j:plain


空港鉄道A’REXに乗って、宿に向かいます。
今回は俺たちの釈迦(syaka)こと、NちゃんがAirbnbで宿を取り、飛行機を手配してくれ、最高ベリ〜カムサ案件でした。釈迦についてはまた後で書きます。

14:30
宿到着🏠
弘大入口駅に着き、宿の管理人がNちゃん宛に送ってくれていた動画をみながら、スーツケースゴロゴロ
寒い

ここでお部屋の写真をご覧下さい

f:id:oll4:20190221153409j:plain

#丁寧な生活

どうあがいてもインスタグラマーの人格が芽生えてしまうほど良い感じのお部屋です。

f:id:oll4:20190221170813j:plain


「これは丁寧な生活しちゃうわ〜!」
「チルってる〜!」(という発言がすでにダメ)

キッチンを挟んで両側にベッド一台の部屋、二台の部屋がありました。キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、調理器具など大体の物は揃っていました。これはもうここに住むしかないね(?)

写真をご覧くださいと言いましたが、そういえばインスタグラマーじゃなかったので大して写真がない😄

出発前に、「「「計画立てよ〜💗」」」と集まったはいいもののカラオケで6時間喋り倒して終わった日があったんですが(何してんの?)、その時に

Aちゃん「👦🏻(Aちゃんの彼氏さん🇰🇷)のお父さんが一緒に夜ご飯食べないかって言ってるんだけどどうする?行っても行かなくてもいいんだけど〜」

私&Nちゃん「えっ、え〜そんな家族水入らずの所に知らないやつがお邪魔しても...?」

という話が出てたんですが、しっかりお邪魔してきました。

約束の時間があったのでそれまで宿付近を散策

後々気づくんですが、ここすごい所でした。(伏線)

約束の時間になり、建大入口駅に向かうと👦🏻さん迎えに来てくださってました。

日本語ぺらぺらでここは日本でしょうか?韓国です。

お店に着くと、先にお母様👩🏻が待っていて、
私 &Nちゃん「アニョハセヨ〜」

少し待つとお父様到着
私&Nちゃん「アニョハセヨ〜(椅子に座っていたので立った)」
👨🏻「アニョハセヨ〜!ああ座ってて!」

すごい日本語上手だ......!!!
聞く所によるとお父様、10年ほど日本で生活されてたそうで私より日本語うまい!(え)

👨🏻「2人はどこで就職するの?最近日本は売り手市場だよね〜」

👨🏻「私はね〜餃子とチャーハンのセットが好きで〜」

圧倒的トーク力と語学力でした(最上級の褒め言葉)

お店は감자탕 전문점 돕(カムジャタン専門店 dob)という名前で店内は現地の人で溢れていたので、普通に旅行で来たら行かないだろうな〜と新鮮でした。

食べたのは、カムジャタン(감자탕)とピョチム(뼈찜)です。

f:id:oll4:20190222124512j:plain


カムジャタンのメインはカムジャと呼ばれる骨付き豚肉なんですが、カムジャ(감자)は韓国語でじゃがいもという意味も持つので、「なんでカムジャタンなのにじゃがいもが入ってないんだよ〜」という声からじゃがいもを入れるようになったという諸説もあるそうです。by👦🏻さん

どちらにも大きな骨付き豚肉が入っているんですがこれが柔らかくておいしい!
見た通り辛いんですが、お肉や野菜がおいしいのでゆっくり食べればいけます😚(アホみたいに水を飲みながら)

f:id:oll4:20190222124401j:plain


写真を見返してて気づいたんですが湯気すごい....

食べ始める前に
👨🏻「写真撮らなくていい?」

と聞いてくださったので、失礼しま〜すと一枚ずつだけ撮らせてもらいました。インスタグラマーの人格にも理解があるなんて...😢(インスタグラマーの人格とは)

そしてカムジャタンの残ったスープにご飯を入れポックンパを〆に食べました🍚

エゴマの葉は癖があって苦手だったんですが、小さく刻まれているので、それがポイントになっておいしくてパクパク食べてしまいました。

初対面なのにたくさんお話もしてくださってご飯もご馳走になって、本当にありがとうございました....とても楽しかったです...とお伝えください...Aちゃん

f:id:oll4:20190222125834p:plain


ご飯を食べ終わったら先にお父様、お母様とはバイバイして、4人で建大の街を散策したり、マートでヨーグルト買ったり、「あそこのマンションスーパージュニアとかEXOとか住んでるよ」と教えてもらったりしました。

お腹も満たされ、👦🏻さんともバイバイして宿に帰りました。

さっきの弘大散策時に「「「え〜〜おいしそ〜〜〜!!!」」」(3オクターブ上)と言いながら買ったケーキを食べました。

f:id:oll4:20190221154309j:plain


ケーキ屋のお姉さんがプラスチックのナイフ🔪にロウソク🕯、そしてマッチまでつけてくれていたので、私(1月生まれ)とNちゃん(3月生まれ)の真ん中バースデー祝いとこじつけてケーキを食べました。おいしかった〜

このお部屋はオンドル(床暖房)が備わっていたので基本裸足でした。朝は特に効きすぎて立ってられないほど熱い

f:id:oll4:20190221170901j:plain


ナイフが付いてきたことに喜ぶ私です🤡


初日から午前1時すぎまで喋り倒しましたが、果たして明日ちゃんと起きれるのか!


2日目は私とNちゃんのオタ活です(オタ活です)。