初めて韓国に1人で行ってきたよ!

 

行ってきたよ〜〜!!

CARAT LAND🏰

f:id:oll4:20180204210025j:plain

 

すごく突然始まりましたが、韓国にて2/2〜2/3で合計3回開催された韓国のボーイズグループSEVENTEENのファンミーティング『CARAT LAND』に行ってきました。



前回の✨DIAMOND EDGE in Korea✨は高校からのお友達Cちゃんと行きましたが、(Cちゃんは私がライブ行ってる間は別行動してくれた...超ありがとう...)今回は誰も釣れなかったので(言い方)海外2回目にして初1人渡韓をキメようと....

 

まずは、チケットがないとね!てことで代行に上乗せ金払いたくないマンの私はメロンチケットでチケッティングを正月からやりました🎍


韓国のコンサートチケットの取り方は日本とは違い先着順で座席も選択可能なので自分が座りたい場所を選べるし頑張れば最前がとれたり!などのメリットもありますが、争奪戦に負けるとチケットすらとれないというデメリットも...先着も抽選もどっちもどっちだね!

 

本当は2公演くらいとろうかと思ってたのに、なぜかできなくて...1回目だけ無事取れたのでそれに行きました。

そしてチケット代がファンクラブでとると33,000ウォン(日本円にして約3300円)て....一般でとっても55,000ウォン(日本円にして約5500円)て.....ふざけとんのか!!安すぎるだろ!!!ありがとう!!!

 

前回は公演前日になってもずーーーーっとチケットが余ってたのに、今回はファンクラブ枠でほとんど無くなり、キャンセルも全くでない状況でうちの子達人気になったなあ〜なんて思いました。(作文)


 

ホテルとエアーはJTBの店舗で予約しました。ホテルエアー自分でとるの面倒くさくてね...

 

大韓航空で、

行き〈2/2(金)〉→10:30福岡発 12:00仁川着

帰り〈2/3(土)〉→18:45仁川発 20:00福岡着

ホテルは、仁寺洞クラウンホテル(Cグレード)で、代金は基本旅行代金23,900円+室タイプ補正代金4,000円に空港税等3,980円全部で31,800円でした〜✈️

 

これは高いのか?どうなのか?でも去年の夏の二泊三日明洞ロワジールホテル(Bグレード)のときは、3千円の保険つけても3万ちょっとだったから今回高かったな....わかんない...今回でやっと2回目だから

 

前置きがめちゃくちゃに長いけどまだ出発してません。記録用でもあるので。

 

まあ、そんなこんなでやっと出発します。家から。

 

今回はツアーでとってたから、集合時間なるものが設定されてて、8:30までには空港来てね〜ということで、かな〜り早めの電車で空港まで向かいました。(眠い)


集合時間が無くとも、海外行くなら出発の2時間前には空港に着いとかないといけないよね(眠い)

 

空港着いて、eチケット控えもらって、ちぇっき〜ん(check in)して、荷物預け、保安検査場抜けて、あとは搭乗時間までひたすら待つ....

 

眠い!!!!!だって4時半起きだし、前日は日頃の乱れた生活習慣の影響で23:20頃に布団入ったのに眠れず結局寝たのは日付変わってから。

セブチ(SEVENTEEN)のMV teaser 出たからそれみて寝ました(早よ寝ろ)

 

空港の職員さんがチョコくれた🍫

f:id:oll4:20180204214016j:plain

 

縦にも横にもでっかい欧米の人とか、爆買いしてきたであろう方たち(方たち)などを横目に飛行機乗ります。やっと乗ったとか言わないで!!

 

機内には平日だけど結構人たくさん乗ってました。

機内食はこんな感じ   1時間ちょっとしか乗らないのに機内食でるのさすが国際線(?)

f:id:oll4:20180204214239j:plain

 

そんなこんなでやっと着いた!韓国!

今回一人行動だったおかげで写真がとにかくないけどごめんね。本当ギリギリでいつも生きていたいからお〜お〜(カ◯ゥーン)みたいな人間で、いや、ギリギリは嫌なんだけど、気づいたらいつもギリギリ

 

荷物取って、空港鉄道A’rexでソウルまで向かいま〜す。ここでWi-Fiがなかなか繋がらなくて焦ったけど電池パック抜いてもう一回いれたら繋がった。よかった😌


ちなみにWi-FiはグローバルWi-Fiで借りました。2日間で700円弱くらいでした。安すぎるだ(ry!!!ありが(ry !!!

 

A’rexは現金払いなんだけど、ウォンをあんまり持ってなくて、でも空港レート良くないし、どうやってチケット買おうかな〜と思ってたら

 

なんと!コネストでチケットを事前予約できる(クレジット払い可)方法が!

予約後に来るメールに書かれてる予約番号を空港に設置してある機械に入力して、乗車券をゲットし、無事A’rex乗車!(ここで保証金500ウォンがいるんだけどさすがに500ウォンは持ってた)

 

1/18に仁川第二ターミナルがオープンして(タイムリ〜)、大韓航空はこっちに行くよ〜ということだったので、仁川第二ターミナルからソウル駅までの直通列車のチケットを買いました。コネストから予約で、たしか780円だったかな?800円もしなかったと思う。

 

f:id:oll4:20180204223135p:plain

A'rexの乗車券がこれです。推しは持ってきたんだね〜。推し(のカード)と前回の韓国旅行で買ったダニエルです。(ダニエルは察して)

 

乗車時間は約50分だから寝てても良かったんだけど、前日からの寝不足&一人海外への不安と緊張&公演への興奮、そして極寒韓国に備えた厚着のおかげで苦しくて暑くて寝れない....

 

てかまじで暑い...ヒートテックキャミ着て極暖のタートルネックにタートルニット、厚めのニット、Ma-1、下は極暖のタイツ、毛糸のパンツ、ワイドパンツに靴下二枚履いて大変でした。(着てるもん事情なんてどうでもいいよとか言わんで)

 

ソウル駅に着いたのでとりあえず両替をしに明洞へ🏃‍♀️

レートが良いと評判の大使館前に行きました。

2/2のレートは100円→9,830wonでした。ん〜微妙😺ちなみに2/3は100円→9,850wonでした。ちょっとあがったね。(これを書いてる2/6現在めちゃレート回復してました。なんやねん)

 

グッズ買う気だったからちょっと多めに両替しとくか〜ということで25000円分両替しました。

f:id:oll4:20180204223445j:plain

そして地下鉄地図見てたら明洞からホテルの最寄駅が割と近かったので先に荷物預けてから会場行こ〜と先にホテルへ向かいました。

 

この日の気温は覚えてないんですが、そこまで寒くなかったです。道に雪の塊とかはたくさんあったけど、風もなかったので歩いてたら汗かくくらいには暖かかったです。

 

今回の宿泊先である仁寺洞クラウンホテルは、名前の通り仁寺洞にあって、鍾路3街駅5番出口から徒歩4分〜♪とのことだったのでよっしゃ楽勝!水色乗って〜オレンジ乗れば着くね〜と思ってました。

f:id:oll4:20180204223830j:plain

 

乗り換えもスムーズにいって鍾路3街到着!ここで、重大なミスをしてしまいました。

3番出口から出てしまいました。

当然のごとく迷いました。え〜異国で迷うのはやばすぎるよ〜でも私にはSiriパイセンがいるから無敵☆

天下のSiri様にピョイ〜っと案内してもらお!

 

🗣「ヘイSiri!ここから仁寺洞クラウンホテルまで!」

 

Siri「“仁寺洞クラウンホテル”は見つかりませんでした。」

 

え???????見つからないとは?????そんなことなくね????

 

3回くらい聞いても教えてくれないSiriにはもう頼らない!!君にはガッカリしたよ!Googleパイセン!頼んだぞ!!!!

 

Google「住所が存在しません。」

 

 

??????????????

 

はあ..........................迷った

 

どうしようもないから歩いてホテルを探すことに(無理すぎチャレンジ)

 

1時間くらいホテルを探し歩いてみたけど全然見つからない(泣)

どうしよう(泣)このままホテル見つからずに野宿とかなったらどうしよう(泣)と、ちょっと心折れかけたけど、無理!そんなん無理や!人に聞いてみよ!!と頑張って、その辺にいたサラリーマン3人組に声をかけました。

 

私「チョギヨ〜、ヨギオディエヨ?(すみません、ここ、どこですか?)」(地図にはでてたのに詳細とか行きかたはでなかった)

日本語にすると、ここはどこ私は誰状態でちょっとウケるね。

 

男性A「仁寺洞クラウンホテル?ちょっと待ってね」

すぐにスマホで調べてくれました。(泣)

 

男性Bもスマホで調べてくれました。寒いのにありがとうございます(泣)

 

そして現在地からまあまあ離れてたらしく、あっちを真っ直ぐ、めっちゃ歩かなきゃいけないよ〜的なことを教えてくれて、カムサハムニダ〜とお礼を言って言われた方向に歩き出しました。

 

はあ、、やっとホテルに着く

旅行会社からもらってたざっくりすぎる地図と案内看板みたいなのを見比べて、お!そろそろだ!と思ってたら、また迷った.........

いつ着くの?てかこのホテル存在してる?とホテルの存在まで疑い始めたときにふと上を見ると

 

크라운 호텔 (クラウンホテル)

 

あったー!!!!!!!!探し始めて1時間半、やっとホテルに着いた....すでに16時。意味わからん

 

ホテルのスタッフさんが日本語出来たのでチェックインもさらっと済ませ、荷物を置いてやっと会場に行けます。ここまで長かった、文字数も。

ホテルへの道のりの写真がないことから私の焦りがよく表れてるよね


(ライブ帰りにちゃんと5番出口からでたら本当に徒歩4分くらいで着いて己の様々な感覚を呪った )


ということで会場である蚕室(チャムシル)総合運動場室内体育館まで向かいます。

 

鍾路3駅から総合運動場駅まで約40分。丸つけてるところです。f:id:oll4:20180205002234j:plain

去年の夏と同じ場所でした。

f:id:oll4:20180205003801j:plain

駅でカンダニエル発見(察してpart2)

 

やっと着いた!しかしまたしても出口を間違え、すんごい歩くはめに、、いい加減にしてほしい。私

 

会場に着いたのは17時過ぎ

家から出発して約半日でやっと会場に着くって.....


ここからは感情が溢れ出して何言ってるのかわからない人が大多数だと思いますが気にしないでください。

 

f:id:oll4:20180205002518j:plain

うぉおおおおおん統括リーダーーーー😭😭😭😭😭😭😭会いたかったです😭😭😭😭😭サランヘヨ

奥にうっすらと見える建物が会場です。(うっすらすぎん?)

f:id:oll4:20180205002914j:plain

こういうのすごく超良いよね(語彙がない)

f:id:oll4:20180205003001j:plain

年齢順に並べてあってそういうとこ〜〜!分かってる〜〜!(急に元気になるオタク)(写真もしっかり年齢順に並べるオタク)

f:id:oll4:20180205003032j:plain

最高の道だな

f:id:oll4:20180205003319j:plain

えいさし〜〜!!!💕💕💕💕💕

f:id:oll4:20180205003413j:plain

なびくフラッグにも負けず推しのベストショットを待つ

f:id:oll4:20180205003449j:plain

裏から撮っても顔がいいな(驚き)(感謝)(生まれてきてくれてありがとう)

 

よしゃ〜グッズ買うぞ〜と意気込んでグッズ売り場に行きました。事前販売もあったから残ってるやろ〜と思いましたが、そこそこ売り切れてました😃

有り余るほど用意しとかんかい!!!!

 

メンバーがMVで着たフーディーが今回グッズとして出てて、それが一番欲しかったのに売り切れ。もういいや、タオル買っとこ、と買う予定なかったものまで買いました。金使わせてくれや!

 

チケット引き換えブースでパスポートとチケットの予約画面(スマホ)を提示して無事チケットを引き換えて、あとは開場まで待つだけ。

開場時間が18:30、開演時間が19:30ということで、会場ぶらついて時間をつぶしました。この頃から陽が落ち始めてめちゃ寒くなってきました。


無料配布(ファンが自分でグッズを作ってきて無料で配ってくれる)で色々もらってみたり、米花輪(ファンが推しのために米100kg用意したりする、この米は施設に寄付とかされる)みたり、韓国アイドルならではの文化ですね〜

f:id:oll4:20180205004845j:plain

 

夏のコンサートは野外スタンディングだったこともあり、点呼みたいなのがあったんですけど、今回はずっと着席するタイプだったので点呼もなく、並んで会場に入りました。

f:id:oll4:20180205005358j:plain

 

二階の席をとったけどどんな感じかな〜?

f:id:oll4:20180205005135j:plain

えっ........狭い.......そして割と近い

写真があんまり良くないので伝わりづらいですが狭いです!マリンメッセよか狭い!国際センターくらいかな?(例えが福岡県)

しかも日本では絶対売るであろう、ステージがみえなくもない見切れ席が両側全部潰されてました!驚き 

 

両隣は本国のカラット(SEVENTEENのファンの呼称)ちゃんで、着席して早々に左隣のカラットちゃんがお菓子くれました。カムサ

f:id:oll4:20180205012355j:plain

そしたら話しかけられました。でもよく分からなかったので「イルボンサラミヨ〜(日本人です〜)」言ったら

アッ😲て顔して、スマホの充電コードが壊れたから貸してほしいとジェスチャー含めて言われました。

でもその子のスマホAndroidだったから持ってなくて、「iPhoneならあるんだけど〜」とか言ってたら後ろの人が「よかったらこれ」ってヒョイって貸してくれました。よかったね〜☺️

 

私が日本人て言ったからその後、かわいい〜とかすごい〜とかすみませ〜んとか日本語話してくれてかわいかったです☺️ほっこり

 

お菓子のお礼にと日本から持ってきてたキャラメルをあげたら、結構固くて二人して「固っ(笑)」とか言いながら食べました☺️

 

私の席は二階の後ろから三列目で、近くに扉があって開く度に冷気が入ってきて寒かったので、上着は脱がずにマフラーもしたままライブ見ました。

 

ついに始まります

 

内容はもうとにかく最高で私の語彙じゃ到底表せないので気になった方は(果たしているのか)Twitterとかで180202 캐럿랜드とか検索してください(急に雑)

 

全部最高でしたが、特にブソクスンと他のチームの曲をカバーするやつ(やつ)が最高でした。


歌やダンス中心のコンサートとは違って、メンバーが色んなゲームをしたり、おもしろいVCRがみれたり、など一緒に騒ぐというより、子どもの発表会を見守る保護者的なスタンスで楽しめます。


そして去年の11月から腰の治療でスケジュールに不参加だったTHE8君の復活公演ということで、彼が最初に画面にアップになった時の歓声がもう、、すごくて、!!本人も嬉しそうな顔してて、はおちゃ~~~~~んおかえり~~~~~(涙)ってね。

 

私が大好きなwellから始まり、Don't wanna cry、帽子を深くかぶって、そして👏拍手👏と最初からぶち上げろパーリー状態(わかる人にはわかるフレーズ)でした。

 

本国公演の何が良いって、やっぱりメンバーとファンの近さですよね。もちろん日本語をがんばる姿もノムキヨ(とてもかわいい)案件だけど、会話のキャッチボールがスムーズにいくのは大事だから、言葉の壁がないのはいいよね...メンバーも伸び伸びと楽しそうだったし。あとファンによる掛け声のそろい方とボリュームが尋常じゃない

 

公演時間はアンコール含めて19:36~23:10とペンミにしては長丁場

大丈夫?!?!?!給料発生してる??????

 

そして帰りにはブレスレットのお土産まで持たせてくれて.......メンバーのミンギュ君がデザインに参加したそうで.........

 f:id:oll4:20180207213536j:plain


約三時間半を33,000ウォンという破格で提供してくれた上にお土産まで頂けるなんてちょっとコスパ良すぎない???

 

無事に今回の一番の目的も果たせたことだし、とりあえずこの辺で終わっておきます。

 

最後に2/5にリリースされたSEVENTEENの最新曲、『고맙다(Thanks)』のURLを貼っておきますね!!(ダイマ)


                   ✨ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

                 ✨✨https://youtu.be/gZItyr1SNjU✨✨

                 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


2日目は次の日記に書きたいな...すでに記憶が薄れてきているけど


End