オタクはつらいよ 〜愛ゆえの苦行編〜

             ⚠️🚨キモヲタ注意報🚨⚠️


さあさあ!


旅行中は早起き💁🏻‍♀️家では石の如く布団から出ない🙎🏻‍♀️でおなじみの私ですが、さすがに1時就寝は体にこたえて、早起きチャレンジなど過去記事に置いてきたぞと言わんばかりの8時過ぎ起床です。


2日目は、SEVENTEENのオタクである私とNちゃんはオタ活🤝そしてAちゃんは👦🏻さんと遊ぶ日です。


朝からハイテンションとはいかず静かに顔面塗装する3人💄


そして昨日買ったヨーグルトを3人揃ってモグモグ🥣


今回のメインイベントの一つであるこのオタ活の詳細ですが、あっ!!!興味ねーよとか思っただろ!

まあちょっと聞いていってくださいよ🥺🥺おもしろいかもしれないよ🥺🥺


韓国では、アイドルの誕生日期間前後にファンが韓国(問わず海外も)にあるカフェに推しがプリントされたカップホルダーを置いてもらうようにお願いし、みんなで推しの誕生日をお祝いしよう🎂という企画がしばしば行われています。


期間中にファンが対象の店舗で飲み物などを注文すると、カップホルダーを注文数に応じて受け取ることができます。


最近は日本でもこのカップホルダー企画をやっている店舗があります。

3人でその内の1店舗をちょっとネタにしてるんですが攻撃されたくないので深くは話しません🤣気になる人は調べてみてね!(笑)

『一方そのころ◯◯◯・◯・◯◯◯では』です(?)(身内ネタ)


話が逸れてしまいましたが、オタク2人でそれに行こう!ということです。(雑)

なんならこれに合わせて日程組んだと言っても過言ではない!


また地下鉄の電子広告やバスの停留所などにもお誕生日広告が出ているのでそれもついでに見に行こう〜ということです。(雑2)


さすがにSEVENTEENのオタクではないAちゃんを巻き込むのは申し訳ないということで、👦🏻さんと楽しんできてもらうことに🙌🏻


どこでカップホルダー企画をやっているか調べてとりあえずGoogleマップに場所を保存しました。


私たちが泊まっているゲストハウス周辺に絞って調べましたが.....


f:id:oll4:20190222190703j:plain


結構あるね〜〜

それもそのはず お誕生日をお祝いするのは運命的にもグループ内で誕生日が同じ(2月18日)であるドギョムくんとバーノンくんの2人だからです!


誰やねんって思ったでしょう???最新曲のビジュアルを載せておきますね💕💕(オタク特有のおせっかい)


あ〜〜なんと顔が良い〜〜〜〜


ドギョムくん

f:id:oll4:20190222191237j:plainf:id:oll4:20190222191740j:plainf:id:oll4:20190222191805j:plain

バーノンちゃん

f:id:oll4:20190222191855j:plainf:id:oll4:20190222191934j:plainf:id:oll4:20190222192001j:plain


選びきれずに全部載せました。反省はしてません。


2月18日が誕生日なら当日じゃなくね?wと思ったそこのあなた!鋭いですねえ😏


しかしオタクにはそんなこと関係ないのです!!!!!!!

ただ推したちと同じ大地を踏んでいる、一応誕生日は明日だけど、祝う気持ちは17日だろうが18日だろうが関係ない祝福への心意気。生まれてきてくれてありがとう!存在に感謝!


f:id:oll4:20190222210756p:plain

怖がらないで!!!!!


つまりそういうことなんです。(どういうこと?)

自分で書いててめっちゃキモいなと思ったので大丈夫です(?)最初にキモヲタ注意って書いたじゃ〜ん😄‼️


ということで近くから攻めてこ〜スタイルで出発です。


出発して数分もう発見。

昨日ゲストハウスに行くまでの道でNちゃんが気になってたお店でした。


一軒目:Kaldi Coffee☕️ 

ほら、某KA◯DIと全く同じだったから....(伏せ字の意味なし)なんなら看板のフォントもそっくりだったので....


店内は落ち着いた雰囲気で、マスターのお母さんがこだわって集めたであろうたくさんのコーヒーメーカーや可愛い柄のティーカップなどがギュッと詰まった素敵な喫茶店でした。


えっオタクが来ていいの?こんな素敵な場所に??と戸惑いつつもお店に入ると、穏やか〜に迎えてくれました。


おっあったぞ〜〜〜〜〜f:id:oll4:20190222200835j:plain


他にもお客さんがいたので「写真撮っていいですか?」と聞いて控えめにパシャリ


コーヒー紅茶が苦手な私はマシュマロホットチョコを頼みました。


あ〜ホットチョコおいしい〜〜あったかいな〜


テイクアウトにしたので近くにあったベンチに座って飲みました。


そんなこんなで店を後にし、Googleマップを開くと徒歩50秒レベルの場所に店発見!

建物の二階です。


二軒目:ANDYS COFFEE☕️

いかにも今時〜なかわいらしいパステルの店内でした。

f:id:oll4:20190222235425j:plain

f:id:oll4:20190222201909j:plain

お兄さんが一人で注文を受け作っていました。

ここではキャラメルマキアートを注文🙋🏻‍♀️


きました〜

f:id:oll4:20190222202043j:plain

..........大きいな................

なんだこのコップは

こんなに大きいの初めてみたんですが😅😅


なんか多くない?と言いつつ飲みます。甘くておいしい


しかしここで異変です。

お腹痛い.........そういえば私、朝から乳製品を摂るとお腹が痛くなる体質の人間だった......ヨーグルトも食べちゃったし、今飲んでるものもガッツリ乳製品.......


お腹が痛いです🙃


キャラメルマキアートは全部飲むことができませんでした。ごめんねお兄さん....この場合コップが大きいことが原因ではなく私たちの体調がいけなかったの...!と言いつつ、明らかに量多いよな(小声)


次行くぞ〜ということでとりあえず場所を確認しに行きましたが、お腹タプタプなので近くを散策


キャラメルマキアートで糖分は当分いいや


えっっっっっ

f:id:oll4:20190222203502p:plain



と気もおかしくなってしまったオタク


私「もう飲み物代は払うからペットボトルの水を売ってほしい」


Nちゃん「わかる」



次です。

三軒目:LOUNGE MARKET☕️


ここは色んなアイドルのファンがカップホルダー企画をお願いしているようで他のグループの子たちのカップホルダーもたくさんありました。

日本のファン多めでした。


f:id:oll4:20190222205109j:plain


大人しくホットレモンティーです🍋

呼び出しベルの動画もドギョムくんでした😄


f:id:oll4:20190222211336j:plain


さっきからオタクみたいな画像ばっかり載せてるけど(?)ちゃんとインスタグラマーの人格も健在だからね!


f:id:oll4:20190222211449j:plain

f:id:oll4:20190222211528j:plain


テンポよく次の店舗は〜????

えっっっっ

f:id:oll4:20190222211741p:plain

どうしたの私......

最近Aちゃんとおじさん絡みしてるからマジもんのおじさんになってきたのかな😅❓


四軒目:BLANC DE TEA☕️ 


ここは合井駅から駅近でした。

入る前からドーーーン!!!f:id:oll4:20190222212339j:plain


f:id:oll4:20190222212411j:plain


入ってからもドーーーン!!!


f:id:oll4:20190222212601j:plain

f:id:oll4:20190222213022j:plain

私たちが行ったカフェの中でここが一番規模が大きかったです。あっちをみてもこっちをみてもバーノンちゃん祭り


二階に続く階段の壁には彼のインスタグラム(instagram:@chwenotchew)に投稿された写真や

f:id:oll4:20190222213107j:plain


入手経路どこやねんな幼少期の写真など(マジレスすると子役もやってたから手には入りやすいよね!)

f:id:oll4:20190222213155j:plain


〜二階はとくに誕生大感謝祭が開催されておりました〜

〜そこにはバーノンくんの誕生日をお祝いするファンで溢れかえっておりました〜

(ナレーション風に呼んでください)(あなたの中の滝◯ク◯ステルを召喚)

f:id:oll4:20190222213308j:plain


集めたカップホルダーで召喚を始めるオタクたち


f:id:oll4:20190222213443j:plain


ここではなにかよく分からずカモミールティーを頼んだんですが、ほぼ色のついた水だったので水が欲しかった腹壊し人間願ったり叶ったりです。


店内BGMがSEVENTEENに切り替わると


私「やるやん」

Nちゃん「良い趣味じゃん」


〜なぜ上から目線なのでしょう〜


かなり豪華に飾ってもらえるみたいなので、推しが誕生日でそこで企画やってる!っていうみなさんは行ってみてはどうでしょうか🥰


少し歩いて

五軒目:나무의 시간(木の時間)☕️


おばあちゃんが個人経営しているっぽいかわいらしいお店でした。


f:id:oll4:20190222220228j:plain

f:id:oll4:20190222220020j:plain

f:id:oll4:20190222215939j:plain


ここも一応「写真撮っていいですか〜?」と聞いたら快く「たくさん撮ってくださいね〜」と許可してもらえました😚


さっきからの流れで次はジャスミンティーです


f:id:oll4:20190222220431j:plain


ジャスミンティーなんて初めて飲んだんですけど...そしてまたしても結構な量


まったり休憩して、お店を後にし途中Nちゃんご要望のセレクトショップにも行きました。


f:id:oll4:20190222222722j:plain


自社製品もあるんですがモスキーノやルイヴィトンの服などもあり、値段見て目玉飛び出して交換してしまいました。(それはちゅうえいのギャグです)


f:id:oll4:20190222224119j:plain



ここでマップを再確認


f:id:oll4:20190222221449j:plain


私「さっき行ったのが💛で今は❤️にいるじゃん?そしたら💛の方に戻りながら💙に行って〜そしたら💚まで歩いて行けるし〜💚まで行ったら🧡まで歩けるね〜!」

Nちゃん「行ける行ける〜!」


何が行けるんだよって感じだけど行けます。


ということで💙の

六軒目:EGO☕️


f:id:oll4:20190222224228j:plain


ここはもうオタクわんさかわんさか〜!!

あまり広くない店内はオタクでごった返しております。



朝から水分しか摂取してなかった2人

「一旦固形物挟みたい」

「パンとか食べたい」

「水飲むの苦行」


水分のみで動き回る、ハイブリットカーよりも地球に優しい低燃費なオタクたちにも限界はあります。


このカフェではドギョムくんオリジナルドリンク『ベリベリギョムソーダ』なるメニューがあったのでもちろんそれを注文。あとティラミスも

f:id:oll4:20190222235507j:plain


店内は満員だったので外のテラス席でチルってやろう。


f:id:oll4:20190222224426j:plain


だんだん増えてきたな......


いちご味のソーダもティラミスもおいしかったです!

上に乗ってるマシュマロは湿気ってたけど...(笑)


寒さに耐えかね次のカフェに移動


Nちゃん「インスタグラマーでもさすがに一日にこんだけカフェはまわれないよね」


七軒目:TOI ET MOI☕️


f:id:oll4:20190222231537j:plain


f:id:oll4:20190222231616j:plain


そろそろお腹も大丈夫だろうと抹茶ラテを注文

Nちゃんはピーナッツラテ🥜珍しいね👀


f:id:oll4:20190222231824j:plain


ふわふわの泡がのっていておいしかったです。


f:id:oll4:20190222231947j:plain


囲んでみました。

平気な顔して飲んでいますが本日7杯目です。


店員のお姉さんがすごくかっこよかったです。姉御!って感じで


さてさてハートマーク最後です!


八軒目:WADI☕️


f:id:oll4:20190222232911j:plain

店先にメニューが置いてあったので先に決めてから入店


f:id:oll4:20190222233732j:plain


2人とも同じものを頼んだんですがこれなんていうお茶だったかな〜〜

ジンジャー柚子なんちゃらです。


f:id:oll4:20190222233044j:plain


f:id:oll4:20190222233225j:plain


いよいよですねえ


ここまで来るとカップホルダーで召喚するついでに茶をしばきまくってる感じです。実際そうなんですけどね。


中の席が空いてなかったのでバルコニー席のような所に座ったんですが、冷気を遮断できるように透明のビニールが一面に張られておりストーブもついてたのでそんなに寒くなかったです。


私「なんかさ〜私たちがまだ高校生とかだったら韓国に来てこんなにアホみたいにカフェとかまわれてないよね〜」

Nちゃん「だよね〜」


アホみたいにカフェをまわっている自覚はあるようだ。


オシャレエリアことイテウォンにいたAちゃんが、誰かわからんけどと送ってくれた写真です。


f:id:oll4:20190222234357j:plain


f:id:oll4:20190222234429j:plain


Aちゃんが夜ご飯も食べてくるとのことで私たちもご飯食べなきゃね!てことで新村カルメギへ


駅に向かいながら雑貨屋に入ったり、


f:id:oll4:20190222234753j:plain


ピアスみてみたり、


f:id:oll4:20190222234922j:plain


Nちゃん「ホ😮って言ってるね」


肉を食べに行きました。

私が以前一人で行ったことがあり(えっ異国で一人焼肉)おいしかったのでNちゃんに「肉いける??」と聞いて「ウェルカムだぜ!」ってことでやってきました。


ウェルカムだぜとは言ってません。


お肉の写真を撮ってなかったので私が以前一人焼き肉した時の写真を載せておきます。

f:id:oll4:20190222235944j:plain


そして食べてみたかった韓国のお弁当!

蓋をしたままアルミの四角いお弁当箱を振って中身を混ぜるんですが修行が足りなかったようであんまり混ざらない。


振る前↓

f:id:oll4:20190223000057j:plain


振った後↓

f:id:oll4:20190223000227j:plain


混ざったというより寄った。

おいしかったです!(食レポ初心者か)


お肉を食べ終わり、休憩がてら次のカフェまで歩いていきます。


本日最後のカフェ


九軒目:Lovin’Her Flower Cafe&Bar☕️


f:id:oll4:20190223001012j:plain

f:id:oll4:20190223001351j:plain


私はシトラスティー、Nちゃんはお花のお茶を頼んだんですが、


f:id:oll4:20190223001414j:plain


Nちゃん「体に良さそうな味がする(察して)」

私「wwwwww」


それもおもしろかったんですが一番笑ったのがこれです。

様々な国からお客さんが来ることを想定してメニューやお店の利用方法が英語や中国語もちろん日本語でも書かれていて、


「わ〜親切だ〜!」


f:id:oll4:20190223001647j:plain


..............(ᵔᴥᵔ)


f:id:oll4:20190223001937j:plain


f:id:oll4:20190223002250j:plain


“スタッフと一緒に写真撮影したい方は、堂々と声お掛けください。誠心誠意にご一緒に撮影します。”


これ書いてる今でもジワジワとおもしろいんですが、めっちゃおもしろくないですか???


お花いっぱいでかわいいから写真撮ってあげるよ〜📸とかではなく

スタッフと!共に!こちらから堂々と声をお掛けして!


たしかにスタッフさんシュッとしててイケメンだったけど!でもそんなん自信がないと書けなくないですか???いや、あの店員さんがこれ書いたとは思えないけど!


すぐ悪ふざけマンなので、

私「えっ?どうする?写真撮ってもらう??」


Nちゃん「堂々と声掛けなきゃいけないね...でも誠心誠意に対応してくれるし....」


私「あの〜....写真撮ってもらえませんか?とかじゃなくて、あの!一緒に写真撮ってください!!堂々!だね」


結局撮ってもらってはないですが、突然のおもしろ事態で楽しかったです。


帰ってAちゃんに話したところ、Aちゃんはそこに行ったことがあったそうで


次は3人で堂々と声掛けなきゃね!!


そしてNちゃん作 バベルの塔です。


f:id:oll4:20190223003542j:plain

本家

f:id:oll4:20190223003605j:plain


数の関係で二段重ねになってしまった右の三つは숨이차の paralyze,paralyze me I cannot,cannot do anything の所です。

↑これめちゃ盛り上がりました。(身内ネタが酷い)


そしてこれで俺のターン!ドローです(?)


f:id:oll4:20190223003903j:plain


はあ.....もうキモヲタ何やってんやろ......

こんな感じで私たちの2日目は終了です。

Aちゃんはピアスを開けにいったそうで、そこで色々あって貧血になっちゃったそうです。

ピアスの管理方法めちゃめちゃググってました。

みんなピアスホールの管理はしっかりね!(間違った管理方法をしていた人間より)


では!👋

来週のサ◯エさんは〜?

Aちゃん、店員との値切り合戦

Nちゃん、釈迦に

私、裸で出国?!の三本です!


かーいばーいぼっ!🤜🏻🤛🏻ウフフフ〜