オタクはつらいよ 〜とても楽しいンデ帰りたくないジャナヨ編〜

3日目です。


この日は、買い物をしよう〜と、まずは朝から東大門市場へGo


あまり下調べをしていなかったため、本格的に市場が開く時間が夜の8時とも把握しておらず、なんだかよくわかんなくなっちゃったので(?)また夜になったら行こ〜



「「「あ〜〜〜!!猫ちゃんいる〜〜!(3オクターブ上)」」」

と言いながら撮った写真です。


f:id:oll4:20190226173734j:plain


お次は韓国で服安く買うなら梨大!ということで、一応ぐるっとまわったんですが、


「安いけど....生地ペラペラじゃない?」


夏服ならペラペラでも全然いいんですが、ニットペラペラはちょっとなあ......


安いんです!一枚1000円とか!

だけどちょっと違うなとなったので何も買わず


そういえば、ゲストハウスの周りに結構お店あったけど入ってなかったよねってことで、立ち並んだ洋服屋に片っ端から入っていくことに。


Aちゃん、Nちゃん、私は着る服の系統が全然違うんですが、ここで立ち寄ったお店は色んな意味で大当たりでした。


話は前日に戻りますが、カフェ巡りを終えたNちゃんと私、ピアスを開けてきたAちゃんでゲストハウスで明日どうする〜?と話している時に、私が


「明日服買わないと最終日に着る服がない(から絶対買わなきゃいけない)」と


と言ったんですよ。


私が替えの服を2日分しか持ってきてなかったからなんですが(元々韓国で買うつもりだった)、そしたら


Nちゃん「そしたら裸で出国しなきゃいけないね〜」


私「出国どころかここから出た時点でアウトだよ」


Aちゃん「捕まらないようにしないとね」


私「一回着た服を着るという手はないのか」


その後も韓国でよくみる激安で売られているド派手あったかパジャマなどを見かけるたびに


Aちゃん「ほら!〇〇(私の名前)の出国着!」


てな感じでいじられましたが、このままじゃマジで裸で出国?!騒ぎなので(?)とにかく服を買わなければ!!


お店の名前をほとんど覚えてなくて、何の役にも立たねえなって感じなんですが、弘大のスタイルナンダの店舗の近く辺りを栄えてる通りに向かって歩いてたら大体突き当たると思います(適当オブザイヤー)


あっ!market Aはあったよ


突然ですが、店舗毎に置いてある服の系統って大体揃えてあるじゃないですか。綺麗系とかかわいい系とか、路面店なら尚更



スカート率高めピンクがお似合いAちゃん(綺麗系)


パンツ、ワンピース割となんでも着ますNちゃん(カジュアル系)


スカートは履かない派でしたが、デブなので夏は長いスカート(楽で涼しい)を履いていましたしかし最近は寒い+デブなのでもっぱらニットパンツです私(デブ系)


この多種多様なニーズに応えられる店はあるのか?!!(一人違うやつおるな?)


ありました。

私的服の種類豊富さナンバーワンのお店を教えたい所なんですが、袋にも店の名前が書いてなかったのでわかりません。ごめん


日本人のお客さんが多いのか、ほとんどのお店の店員さんが日本語を話せました。


私たちが日本語で話していると、簡単な日本語で話しかけてくれました。


2つの商品で迷っていると、

👩🏻「おねさんはこっち〜!」


とはっきり意見してくれるので、日本でありがちな


👩🏻「こっちは綺麗めに着れてかわいいですし〜こっちは色んなアウターに合わせやすいですよね〜」


というこちらに決定権があって結局どっちがいいのかわからん!みたいなのがあんまりなかったです。


三者からの意見も時には大事だよね!


極め付けは、店員のお姉さんたちの韓国語と日本語の混ぜ混ぜ接客です。


花柄のワンピースが欲しいAちゃんは色んな店で花柄警察特殊部隊隊長👮🏻‍♀️として捜査を行っていたんですが、


ある店にいた花柄のワンピース絶対売るオンニ👩🏼(お姉さん)との一触即発のバトルは突然として始まりました!!!


花柄を吟味する隊長に忍び寄る一つの影.....


👩🏼「おねさんこれかわいい〜!!!」


その目は獲物を捕らえた豹のようだ


このお店は試着ができず、体に当てて雰囲気をみることしかできませんでした。


👮🏻‍♀️「ん〜〜」


隊長は3枚ほどの色柄丈の違うワンピースを手に取り悩み中だ!


👩🏼「おねさん〜!イゴ安いンデ〜生地がいいジャナヨ〜!!」


出ました!簡単に訳すと、


「これは安いけど生地が良いの〜!(だから買え)」なんですが、ほぼ日本語なので伝わります。


もうこの時点でオンニの勢いに押されまくって私とNちゃんは爆笑してたんですが、隊長👮🏻‍♀️は妥協を許しません。


👩🏼「これ(長いワンピース)とこれ(短いワンピース)でディスカウント!」

(2つ買えば値引きやで)


電卓を叩くオンニ👩🏼

一枚約6千円のワンピースを2枚買う前提で300円程値引き!


👮🏻‍♀️「う〜〜ん1万円超えるのはちょっとな〜」


👩🏼「え〜??!!安い安い!!!」


粘る隊長👮🏻‍♀️どうやら2枚で1万円超える場合は買わないようだ!


ワンピースを3枚持ったオンニ👩🏼

隊長の体に1枚ずつあわせながら私たちに聞いてきます。

「どれがいい?!」


私とNちゃん「「白が似合ってると思う〜」」


👩🏼「おねさん!Everybody こっち!こっちがいいジ〜」

(お姉さん、友達2人はこっちが似合うと言ってるぞ!こっちがいいよ)


👮🏻‍♀️「ん〜〜でもな〜〜他の所も(候補は)あるもんな〜」


👩🏼「?!他をみたらノーディスカウント」

(なんだと?!他の店に行くならディスカウントしないよ)


何度も電卓を叩き少しずつ値引きする👩🏼

「ライナウ安い!!」「ノーマネー」

(今が一番安い!ここまで値引きしたらこっちは金がない) 


出て行こうとする隊長👮🏻‍♀️と引きとめるオンニ👩🏼の攻防戦を見守りつつアホみたいに2人で笑っていました(他人事)


👩🏼「かわいいラニッカほんとに〜!!!あ〜〜オンニウェ〜😫😫😫」

(ワンピースかわいいから本当に〜!あ〜!!お姉さんなんで出て行こうとするの〜😫)


激しい攻防戦の結果、隊長の勝利です!他の店員さん若干引いておりましたが、笑いをありがとうオンニ...(そういうことではない)


店員さんの印象が強すぎてこれ以外ほとんど何も覚えてないんですが、この後ずっと3人の語尾にはジャナヨ〜がついてました。


Aちゃんのバトルも終わり私も裸で出国を免れた所でやっとこさ東大門市場に行きました。

apmplaceというビルに行ってみたんですが、どうやらここはバイヤー卸売専門のようで個人では買えなさそう?だったので、ビルを上から下までみてバイヤー気分だけ味わいました。


東大門はまだレベルが高かったようです。


東大門に何しにきたんだレベルで何も買っておりませんが、まあそういうのもありだよね😌


弘大へと舞い戻り、ご飯を食べることに


私が気になっていた焼き芋専門店[古心]というお店でまずは前菜を🍠


f:id:oll4:20190226203140j:plain

おいしー!


そして通りすがりに発見したbhcチキンでチキンだー!!


f:id:oll4:20190226203229j:plain


コーラで乾杯です🍻f:id:oll4:20190226203323j:plain


インスタグラムで乾杯🍻の瞬間をブーメランで撮影したストーリーをよく見かけるので私たちもやってみましたが、3人ともタイミングを掴めず戸惑いながらの乾杯です。


チキンを食べ終え、帰る道すがら突然始まったのでなぜ言い出したのか私は分かってなかったんですが、以前テレビに出ていた神と人間のハーフであるホストの方が言っていたギャグ(こら)で

「釈迦で〜す!」

というギャグ(こら)が3人の中で急に大流行!


「釈迦で〜す!」と連呼しながら爆笑してましたが、素面です。


アルコール1ミリも入っておりません。

語尾にはジャナヨを付け、話終わると釈迦で〜す!と言って爆笑してた私たち、日本語を喋ってほしい。


帰り道に先ほど寄った服屋の前を通るとなんとかわいいワンちゃん発見!


「「「かわいい〜〜😳😊😂😅😰😥🥰😍🤪🤩」」」(釈迦の流れでテンションが迷子)


f:id:oll4:20190226204633j:plain

f:id:oll4:20190226204705j:plain


この時撮っていた動画にコーラで酔っ払い3人の愉快な音声が入ってたので聴きたい人は個人的に連絡してください(いねーよ)



あまりにも濃い一日(店員)だったおかげでAちゃんの👦🏻さん一家とご飯を食べたことが遠い昔のように感じられますね🙂


4日目は朝から雪が降っていたので、空港までの交通機関の心配をして早めに空港に行ったんですが、飛行機が1時間遅延してとそんな感じでした。無理やりまとめようとすな


貼るタイミングを失ってしまった写真たちを貼っておきます。


f:id:oll4:20190226205919j:plain

飛行機の座席の前のボックスに入ってるやつ

f:id:oll4:20190226210008j:plain

ビビンバ

f:id:oll4:20190226210032j:plain

ケーキ

f:id:oll4:20190226210059j:plain

チョコ味のコーンフレーク食べた後の残り汁の味(最低)

f:id:oll4:20190226210207j:plain

姿見がないからこうするしかない

f:id:oll4:20190226210343j:plain

なんやお洒落な店の壁

f:id:oll4:20190226210456j:plain

目が怖いサンタおじさん

f:id:oll4:20190226210614j:plain

ほ、ほ〜次はこういうのが流行るんだな


色々ありましたが、笑って笑って本当に楽しい旅でした!NちゃんAちゃん!サンキュー!

もう1週間経つなんて早いな....