オタク、推しの故郷へ行く 後編

さあ、1日目は酒に振り回されてしまいましたが、元気に2日目スタートです!(7時に目が覚めてしまった顔)


2日目は釜山観光に加え、今回の旅の目的であるコンサートに行きます!


まずは朝ごはんから

釜山の名物と言われるデジクッパを食べに行きました。

デジは豚って意味だよ🐷


西面にはデジクッパを出すお店が立ち並んだデジクッパ通りと呼ばれる通りがあるんですが、その中でも有名な松亭三代クッパというお店に入りました。


10時頃でもそこそこお客さんが並んでました。


デジクッパを注文し、運ばれてきたのがこちら

f:id:oll4:20181027203640j:plain

どこでもニンニクでてくるな〜

豚肉がこれでもかと入っていて朝からこんなにお腹いっぱい食べたらもう動きたくなくない???


奥に何か色々ありますが、韓国でよくある大量のおかずたちです。


薄味なのでこのおかずで色々味つけしながら食べるみたいです。個人的には醤油?のようなものは入れた方が美味しいと思います。


私は守りに入ってしまい、あまりおかずに手をつけなかったのですがMちゃんは、「とりあえず全部食べてみる」と言って少しずつ食べてました。チャレンジャー!


お腹がいっぱいになったので、本日のメインイベント①甘川文化村に行くぞ〜!


甘川文化村は「韓国のマチュピチュ」と呼ばれる釜山広域市沙下区の集落です。

そのカラフルな外観から観光地として開放されていますが、そこで生活している人たちもいるため、18時くらい?までしか入れないみたいです。


ここがまたかわいかったんですよね〜〜

家をカラフルに塗ってあったり、壁や階段にも絵がたくさん描いてあるので、まさに映え!という感じです。


綺麗な色のチマチョゴリを着て写真撮っている女の子たちもたくさんいました。


f:id:oll4:20181027210548j:plain


天気が良かったので写真も綺麗に撮れました☀️(厚着してきてしまった人)


f:id:oll4:20181027214755j:plain


頭につけるピンとか花冠も売ってました。

宇宙人の触角みたいに2つつけてる人とかもいて、個性でてて良かったです。(褒めてんの?)


f:id:oll4:20181027211222j:plain


甘川文化村で検索するとすぐに出てくる写真が、星の王子様とのフォトスポットなんですが、あまりにも人が並んでたのでスルーして比較的空いてるフォトスポットで写真を撮りました。


f:id:oll4:20181027211443j:plain

結構いい感じじゃないですか?どうですかね?(聞くな)


階段部分は平面なんですが、視覚効果でこのように階段の1番上に座ってる風の写真が撮れます🤳


にしても服がグッチャグチャだなあ


後ろの景色は絵ではなく、実際の釜山の山と海なので、星の王子様の方がアホみたいに並んでたらこっちで撮ってみてね!


私はすぐふざける人間なのでこんなことをして、後ろの観光客に笑われましたが本人めちゃくちゃ笑顔です。(視覚効果を完全無視)


f:id:oll4:20181027212037j:plain


Mちゃんの写真を撮っているときにさっきの観光客が、

「Beautiful〜〜!!!!I love you😍😍😍」って言ってたんですが、なんで私の時は言ってくれなかったの?!!💢💢💢


ふざけてる日本人という認識されてしまったからかなあ.....


外観はとっても綺麗ですが、とにかく坂!坂!階段!!と足腰にくる土地だったのでチマチョゴリとか着る人はちょっと歩きづらそうな場所もありました。

そうじゃなくてもきつかったです☺️☺️(笑)(老)


駅からバスに乗ってここまで来ましたが、行きはひたすら上り坂だったので絶対バスに乗ってください🚌!

行くだけで体力なくなりそう😪


帰りは逆に下り坂だったのですが、小道や急カーブが多いにも関わらず、バスの運転手さんがなかなか豪快な運転をしてくれるので、一種のアトラクションみたいでとーっても楽しかったです(棒読み)


無事に観光を終えたところで、釜山駅まで戻り、ご飯食べます!


次に食べるのはカンジャンケジャンです。


カンジャンケジャンは韓国料理の一つで、新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させた料理。朝鮮タレで作った赤いケジャンと、醤油ベースで味付けをしたカンジャンケジャンの2種類がある。Wikipedia


だそうです。🦀(困った時はWikipedia


最初は全て醤油ベースのものを頼もうとしましたが、なぜかできなかったので、辛いのと普通のを半分ずついれたものを頼みました。


f:id:oll4:20181027220236j:plain


右奥のナミナミのお皿に入っているのが醤油ダレ、真ん中の赤いのが朝鮮タレの蟹です。


これビニールの手袋をして蟹をハサミで切りながら食べるんですが、なかなか食べるの難しかったです。


生の蟹ってなかなか食べる機会がなかったので、プリプリの食感も新鮮で楽しめました。


f:id:oll4:20181027220721j:plain


タレがたくさん入った甲羅部分に卵の黄身を絡めたご飯を入れて食べるのがツウらしい?です🤤


寝不足だったのでほとんど寝ながら食べてました(盛った)が、念願のカンジャンケジャンが食べられたので嬉しかったです。



お腹も程よく満たされ、まだ時間もあったので西面駅に戻っておしゃカフェ🍰☕️🎀にでも行こうかと思っていたんですが、婆2人眠気が限界値に到達しました。(主に私)


ホテルに戻って1時間ほど仮眠をとりました。

外国まで来て、観光中断し仮眠とるのはなんかもう笑ってしまいますが、その時の私たちには必要で、結果仮眠とったのは大正解でした。


仮眠から目覚め、本業のために(本業?)小さめのバッグからトートバッグに荷物を入れ替え、ペンライトと言う名の装備を携え会場に向かいます。

それはまるで戦地に赴く兵隊のように勇ましく......(?)


本日のメインイベント②BOFの会場は、釜山アジアードメイン競技場🏟です。


2002年に開催された釜山(プサン)アジア大会と、FIFAサッカー日韓ワールドカップのために建設された陸上トラック付きのスタジアム。場所は釜山市の北部にあり、最大収容人数は約8万名、座席数は約54,000席です。(コネストより)


だそうです。

野外と聞いてたので寒いかな〜と思い、一応カイロも持っていきました。


f:id:oll4:20181027222759j:plain


ペンライトの光が強すぎて写真が微妙な仕上がりになってしまいました。


ブロック毎に外国人ゾーンなるものがあったようで、私たちは当たり前に日本人ゾーンだったので周り日本人しかいなくてここは韓国なのかな???日本なのかな???


コンサート中、私は相変わらずかわいい連呼妖怪と化していました。


私の推しのウジくんが釜山出身ということでMCを任せられていたのですが、知らなかったので、出てきた瞬間「えっ??!出てきた??!かわいい〜超かわいい〜ちっちゃいかわいい〜」と早口で喋り倒す典型的なね....🙃🙃


f:id:oll4:20181027223729j:plain

公演中は大人しく座ってましたが、アンコールの時は全員椅子の上に総立ちでステージをみててウケました。治安


無事公演を終え、帰るために駅に向かっている途中、混雑防止のために柵に閉じ込められているオタクたち(伝わらないのがもどかしい)をみて、「やばいwwww捕らえられたオタクじゃんwwwww」とか言ってましたが完全にブーメランですね。

お前もオタクだよつってな😅😅


そしてお馴染みになってしまった西面駅までたどり着き、ご飯を食べに行きます!!!


夜ご飯はケミチッというお店でナクセポックンを食べました。

タコ🐙とエビ🦐の炒め物をご飯と一緒に食べるんですが、お気に入りすぎてこれ食べに釜山もう一回行きたいな〜と思ってます。誰か〜!!!


f:id:oll4:20181027224901j:plain


辛さ控えめにしても程よく辛かったので、普通は結構辛いんじゃないかな〜


f:id:oll4:20181027225153j:plain


本当においしかった、、、誰か、、釜山行こう


美味しいご飯を食べて気分良くホテルまで戻りました。


ホテルでテレビをみてたらさっき行ってきたライブの生放送の再放送が放送されてて、あれ?あれあれ??って思いましたが、2回もみれてお得だね!ってことにしときましょう!!!!!!


結局おしゃカフェには時間の都合などで行けませんでしたが、1人の旅行だったら絶対こんなにご飯を楽しめてなかったと思うので誘ってくれたMちゃんには感謝です。



最終日に朝ごはんを買おうとしてたパン屋🍞さんが定休日だったのが少し残念でしたがまた来いよってことかな?😌


釜山は、程よく都会で程よく田舎で景色も綺麗だし、ご飯もとっても美味しかったです。何より話し相手がいる事は大事だな〜と(笑)1人だと本当に喋らないので


初釜山でしたがすごく充実していたのでオタ活抜きでもまた来たいな〜と思います!


とにかくチケットから飛行機〜ホテルの手配など何から何まで甘えてしまったのでMちゃんには本当にありがとうと伝えたい....(?)アリガトー!


あと本当にもう一回タコエビ食べたいので誰か.....(笑)