オタク、推しの故郷へ行く 前編

みなさんこんにちは!

前回の記事から早5ヶ月が経ちましたね!
その間に蒸し暑い梅雨☔️は過ぎ去り、記録的猛暑は落ち着き🌞、葉っぱは色づき始め🍁、いよいよ冬本番といったところでしょうか!

!!!すんごい放置してました!!!

前回の姉との韓国旅行の記事で、
「2日目は次の記事で😉」
とか言ったくせに2日目の記事は一文字も書いておりません!
もう記憶が曖昧なので割愛するね!ごめん!!!

ということで、今回は8月某日に送られてきたDMから始まります。

友人Mちゃん「BOF行きませんか?」

私「えっ何それ?あっセブチ(推し)出るんだ?知らなかった...」

Mちゃん「チケットあるよ」

私「まじか〜行きます(秒返信)」

相変わらず推し事になると、驚くべきフッ軽になってしまいます。オタクです。

てな訳で釜山に行ってきました!

BOFってなんやねん!」と思ってる方が多いと思うので説明をすると、

BOFとは、Busan One asia Festival の略で、韓国・釜山への観光客誘致を目的として、釜山市が1週間ほど様々なイベントを行い、釜山の良さを世界中に広めようぜ!やったるぜ!的なやつらしいです(すぐ適当になるやん)。

私たちが参加するのは初日となる開幕式です。

出演アーティストは何回かに分けて発表されましたが、その第1次で私とMちゃんの推しグループの出演が発表されたってわけだ!

ちなみに私の推しグルはみなさんご存知の通り(?)SEVENTEEN(セブンティーン)で、Mちゃんの推しはK-POP好きなら知らない人はいないと言っても過言ではない!EXO(エクソ)です!

今度カムバックします!たくさんの関心をよろしくお願いします😆

その他にも、世界のWANNA ONE先輩(世界のナベ◯ツみたいに言うな〜てか落語家になったらしいよね)、どこを見ても顔がいいNCT127、登美丘高校ダンス部のバブリーダンスカバーで韓国の女芸人さんがユニットを組んだCELEB FIVEです。

後々2次、3次のアーティスト発表で、MAMAMOOやEXIDお姉さんなど女子グループの出演も決まり、DD(誰でも大好き)なケーポオタクとしては非常に楽しみなラインナップになりました。

ところで、私はいつもマジギリギリギリギリギリギリギリギリ(SEVENTEENの日本デビュー曲 CALL CALL CALLの歌詞より、みんな聴いてね!)まで飛行機を取らないような悠長マンなのですが、今回はMちゃんがホテル飛行機など秒で押さえてくれました......

本当にありがとうございました.......私は長女を始めとするしっかりした人が大好きです........長女の友人各位これからもよろしくな.....!次女、末っ子の友人各位もみんな大好きやで.....(?)

事前に食べたいものや行きたい場所を調べていたんですが、私が画像などをランダムに送りつけても、「じゃあ、1日目はここに行って、ここでご飯食べて〜」って計画を立ててくれたMちゃんはマジ神です‼️‼️セクシーサンキュー!

ちなみに飛行機とホテル代とチケット代合わせても2万5千円くらいでした。

遠征に慣れたオタク2人
「安すぎワロタ」
「東京行くよか安いし近いけど」
「というかチケット安すぎて意味わからない」

今回の目的地である釜山は、なんと私の推し、ウジくんの故郷ということで美味しいものいっぱい食べるぞ〜!と張り切りオタクです。(文脈を無視していくスタイル)

行きの飛行機は15時近くと、遅めの便だったのでいつものごとく早朝すぎて寝不足ということもなく、飛行機でもしっかり睡眠をとっていきました。(文脈無視)

空の旅の時間はわずか50分程度、あまりにもすぐ着いたので外国に来た感じがしませんでした。
釜山の気温は大体 福岡と同じくらいなので、比較的過ごしやすかったです。ソウルはもうかなり寒いらしい....


入国も完了し、空港(釜山駅)からホテル最寄りの西面(ソミョン)駅まで電車で向かいます。

電車を乗り継いで約30分弱で到着しました。近くていいね〜

今回はライブの前日に韓国に来たので、焦って会場まで行かなくてよかったので安心でした😌

西面は、韓国でいう弘大、日本でいう渋谷?みたいな感じで、結構お店もたくさんあるし栄えてました。

ホテルにチェックインし、おしゃカフェで軽く何か飲も〜💕(高音)としてたんですが、「腹減った!!」だったので、釜山旅一発目のご飯を食べに行きました。
訪れたのはこちら!

と書いたんですが写真を撮っていませんでした。
오늘 김해  뒷고기 (オヌル キメ ティッコギ)というお店です。

ティッコギとは何ぞや?って感じなんですが、

精肉の後に出た豚の骨の周囲に残った肉をそぎ落とした際に出た肉のこと。

本来廃棄物である部位のため安価であるが、濃厚な味が評判となり、金海(キメ)やその周辺の釜山・晶原等でも食されるようになった。

精肉後の骨の残りの部位のため、特定の部位とは限らず、ティッコギとして供される肉の部位は一定では無く様々な部位の肉が混在している。(Wikipediaより一部引用)


だそうです!


とにかく百聞は一見にしかずなのでこれをみてください。


f:id:oll4:20181027020353j:plain

みてください....この大量の豚肉そしてキムチ、四方八方に転がるニンニク


ここでは最初のお肉は3人前からのみしか頼めないのでとりあえず3人前頼みました。


最初に店員のお姉さんが肉とキムチを運んできて、お肉だけ鉄板の上に乗せてくれるので、自分で焼きます。


お姉さんから、「お前が焼け」的なジェスチャーをされましたがまあまあ理解に時間がかかったごめんね


ある程度焼けたらお姉さんが焼くのを代わってくれるのでトングをパス。お肉をハサミで小さく切り分け隅によけて、真ん中にキムチをドーン!

焼けたら教えてくれます。


もう食レポとかは語彙に限界があるので味を知りたい方は釜山に行ってね!♪

超おいしいです!


そしてお肉をある程度食べたらここでまたお肉を2人前追加か〜ら〜の〜ポックンパを頼みます。これを楽しみにしてた!


さっき追加したお肉とキムチにご飯を混ぜ合わせてチャーハンみたいにしてくれます。

f:id:oll4:20181027111516j:plain

みなさん、この真ん中にあるの何かわかります???  

そうです!チーズです!!!もうデブ大勝利です。


しかしこれご飯が4〜5人分くらいあるしチーズもたっぷり、しかもさっき食べた3人前の肉の脂が今さら効いてきて、 かなりお腹いっぱいになります。


ここはお冷が有料だったので、水が欲しい時は頼まないといけません。Mちゃんが頼んだ韓国の清酒、청하(チョンハ)を私も少しもらってチビチビ飲んでたんですがこれが悪夢の始まりでした(笑)(笑)(笑えません)


お肉3人前(3,500ウォン×3)+お肉追加2人前(3,500ウォン×2)ポックンパ(8,000ウォン)+チョンハ(4,000ウォン)を2人で食べたので1人あたり約1475円です!お腹いっぱい肉食べたのにこれは安い!


この後はこのお店のすぐ隣にあるおっしゃ〜んなbarに行こうと計画してたんですが、まだ時間も早い(7時半くらい)ということで西面散策しました。


Mちゃんがオリーブヤングで化粧品を買っている間、私は特に欲しいものもなかったのでブラブラ歩いてました。異変が起き始めたのはちょうどこの頃だったかなあ...(遠い目)




(なんかすごい気持ち悪い....)


そうです。さっき飲んだチョンハ(酒)にやられました。

私、酒弱いじゃん...ほろよい飲んでデコから首まで真っ赤になるようなやつじゃん...

しかもチョンハはアルコール13%。私なんかが飲んでいいやつではなかった!


正直立ってるのも辛かったです(笑)(笑)


少し座らせてもらって水飲んで待ってたらちょっと回復したので、じゃっ!おしゃれbar行くか!となりました(なんで????)


さっき来た道を戻って着いたのがこちら

zorva(ゾルバ)です。

f:id:oll4:20181027115425j:plain

も〜〜!!ここがおしゃれなんですよ!!!!とにかく全部おしゃれ!!!(発言がおしゃれじゃない)



私のダサいコメントを添えても不思議とフォロワー1万人超えインスタグラマーのインスタグラムにみえてくるほどのおしゃれさなので写真をみてください。(盛った)


f:id:oll4:20181027120112j:plain

#入る寸前からおしゃれ


f:id:oll4:20181027120204j:plain

#入店直後即映完了


f:id:oll4:20181027120423j:plain

#おしゃれさんと繋がりたい


f:id:oll4:20181027120405j:plain

#えっお客さんが帰った後なのにめっちゃ映えてるんだけど?!


f:id:oll4:20181027121042j:plain

#みんなこの椅子に座って写真を撮りますそしてこれをインスタグラムに投稿するとおしゃれさんと繋がることができますやったね!



入店したときに「Japanese?」と聞かれたので「ハイ〜」と言ったら日本語のメニューを渡してくれました。日本からのお客さん多いみたい?です。

私は大人しくスプライト、Mちゃんはビール、そしておつまみを頼みました。店員のお姉さんに年齢確認をされたので未成年はお酒頼めないよ!ジュース頼もうね!(当たり前です)

そしてやってきたのがこれです。

f:id:oll4:20181027122120j:plain

あれっ、この店に映えないものは存在しない???

ジュースにまでこんないい感じのコップをつけていただいてなんかもうありがとうございます(?)

しかもこのお店に来てからの写真一切加工してないんですよね。すごいわ


周りにいたお客さんたちが結構大きい声で喋ってたので私たちも負けずに楽しく会話しました(張り合うな)


f:id:oll4:20181027123830j:plain

zorvaの看板犬 멍개くんです。かわよい


f:id:oll4:20181027123944j:plain

全然吠えないしたまに見回りにきてくれるので、お客さんたちが「モンゲヤ〜!」って呼んでました。

ずっと座っていたので気分もだいぶ良くなり、よし!もう大丈夫!映え完了!ってことで店を後にしました。

すると突然やってきたアイツ!!チョンハ!!吐きそうでした。
もう本当にかな〜〜りヤバくて、座り込んでしまいました。Mちゃんにはご迷惑をおかけしてしまって.....調子乗んなよ自分....


この日はこのままホテルに戻り、着いた瞬間ベッドに倒れ込みそこから何分か動けませんでした。

旅行行ってテンション上がって飲めもしない酒飲むんじゃねえ!という感じです....
初日からこんな感じですが、これがあと2日続きます。いえ〜い!

とりあえずみんなもう飽きてきたかもしれないので1日目はここまで!
2日目は次の記事で😉ちゃんと書くよ!!!!!!!!!!